top of page
検索
  • 執筆者の写真NAKA

Edgeの検索エンジンをGoogleにしたい

更新日:4月10日


Edgeではマイクロソフトの検索エンジンBingで検索結果が表示されますが、ブラウザはEdgeなんだけどGoogleで検索したいという方もいらっしゃいます。


Edgeの検索エンジンをGoogleに変更する設定をご紹介します。



 

これまでChromeを使用されていた方や、普段はGoogle検索を使用している方は、慣れた検索画面のほうが使いやすいと思われる方もいらっしゃるようです。設定は簡単ですので参考にしてください。



Edgeのアドレスバーの検索エンジンを切り替える


Edgeを起動して、画面右上の三点リーダー「」→「設定」の順にクリック





2. サイドバーから「プライバシー、検索、サービス」をクリック > サービス項目を下へスクロールして、「アドレスバーと検索」の をクリック




3. アドレスバーで使用する検索エンジン」の「Bing(推奨 規定値)」の横をクリックしてプルダウンメニューの「Google」を選択する




4. 設定完了後は、アドレスバーにキーワードを入力して検索すれば、下記画面のようにGoogleの検索結果が表示されます。






閲覧数:39回1件のコメント

1 commentaire


Membre inconnu
01 avr.

さっそく設定しました。 Googleで検索するため毎回Chromeを立ち上げる手間がなくなり、助かりました。 最高でーす!

J'aime
bottom of page