top of page
検索
  • 執筆者の写真NAKA

[Outlook]メール内の画像を表示させる方法

更新日:2023年11月17日


Outlookで添付されている画像が表示されない場合がありますが、Outlookの初期設定で画像を自動ダウンロードしないよう構成されているためです。


広告や外部コンテンツ・安全でないデータからの影響を防止できるメリットもあります。



・・・index・・・




 


Outlookで画像が表示されないのはなぜ


| セキュリティのため


迷惑メールなど怪しいメール内の画像を表示させないことで、画像をクリックしてサイトにアクセスするのを防げます。怪しいと思うメールの画像は表示しないようにしましょう。



| 負担を軽減


画像を表示させないと、Outlookへの負担が減って動作がスムーズになります。

必要なメールの画像のみ表示するといいですね。



メール内の画像を表示させる

Outlookでメールを受信すると、本文中に添付されている画像が以下のような赤い✕で表示される場合があります。




オススメは、特定の差出人からの画像だけを表示する方法です。


取引先業者や特定の広告元であることを確認し、安全な送付元のメール画像のみ表示する設定を行いましょう。



画像を表示したいメールを開いて、下の手順で表示してください。


本文に表示されるメッセージをクリックする


画像を自動でダウンロードしていないメールには以下のメッセージが表示されるので、このメッセージをクリックしてください。

「画像をダウンロードするにはここをクリックします。プライバシー保護を促進するため、メッセージ内の画像は自動的にはダウンロードされません。」




画像のダウンロード方法を選ぶ

メッセージをクリックすると、以下の選択肢が表示されます。


ここでは「差出人を[信頼できる差出人のリスト]に追加(S)」を選択してください。


📔 差出人を[信頼できる差出人のリスト]に追加(S)」すると、次回より同じ送付元からのメールの画像は自動で表示されるようになります。




画像が表示される

設定したメールの画像が表示されます。


2.でリストに追加した送信元からのメール画像は、次回より毎回表示されます。



閲覧数:1,475回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page